10000hの技術メモ

この先生きのこるための勉強内容&時間記録

Ruby on RailsⅡ(道場コース)1章 投稿機能を作ろう〜投稿データを更新しよう・投稿の削除機能を追加しよう

20170221@home Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

目次

投稿データを更新しよう・投稿の削除機能を追加しよう

編集ボタンを押してeditページに行くところまで前回作った。 今回はフォームの内容を変更したのち、保存ボタンを押下して更新するところまで。

やったことはそのまんまRuby on RailsⅡ3章 投稿を編集、削除しよう(その2) - 10000hの技術メモを。

だんだんnotes_controller.rbでやってる意味が分かってきた。

ここまでで道場コースの2を完了。 完了とは言いつつも、まだ前のスライドやメモ記事を見ながら写してる部分も多くて、たぶんあと何回かやらないと本当に完了とは言えないかな。

とはいえ、何度でも見返せるのがProgateの良いところなので、お金払ってる分最大限に使う姿勢で。

今回の勉強時間:24分 累計勉強時間:7時間10分